株太郎くんの投資法

初心者向け、投資を始めてみたい人向け解説ブログです

今話題沸騰中 パラサイト半地下の家族 観てきた!

どうも、株太郎です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:kabutaroukun:20200201124637j:image

今日は投資以外のことを書いてみます。

今話題沸騰中の映画、パラサイトをご存知でしょうか。カンヌ国際映画祭では、パルム・ドール賞を受賞するまでの名作!!!!

早速観てきました。

 

あらすじとして、、、

とある汚い街の半地下に住む家族がおりました。しかし、ある人の出会いをきっかけにその家族の1人がバイトをすることになったですが、そこから急激な展開へとエスカレートしていくことになります。

 

あらすじを書いてて思いましたがネタバレになってしまうので、なかなか書きづらいですね笑

 

以下ネタバレ注意です!!

 

 

個人的な感想としては、75点と言った所でしょうか!!!!

あまりにも映画評価のサイトの点数が高すぎて、期待のハードルが高まってしまったこともひとつの要因です。

 

〇評価できる点

①裕福な家族に貧乏な家族が寄生する=パラサイトという新しい発想についてはかなり評価できます。今までにこういう作品って、ありませんでしたからね。この部分がヒットに繋がったと言っても過言ではないです。

 

②一つ一つ描写の撮り方がお洒落です。汚い街並みもカメラアングルやワークによって美しく表現できていたと思います。

 

③物語の作り方が非常に精巧で、この先どうなってしまうのか、、というワクワク感が止まりませんでした。後半展開が読めてしまう部分もありましたが、テンポよく物語は進みます。

 

〇評価できない点

①突然のエロシーン

えっここで?!って感じの急な性描写が来ます。唐突すぎますし、ここって本当に要るのかな??ってなりましたね。

 

②物語終盤

前半はどうなってしまうのだろうかというワクワクは止まりません。

しかし、後半は基本的にまぁまぁグロく、展開も乱暴な様に感じました。基本的には、バッドエンドや重い映画が嫌いな人にはウケない映画かなと思いました。

 

 

もう少し終わり方の持っていき方が他になかったのかなーと、個人的には感じました。

まぁ、面白かったことは確かなので、まだみてない人は一度劇場へ足を運んでみてください。